2011-09-30

TPP参加すると、コレとか安く腹いっぱい食べれるの?




食いたい。
ハンバーガーたくさんのサイト、ここ
TPP参加すると、ジャンクフード安くなるんだったらいいな、
TPP推進派のどっかの教授が"WEDGE Infinity(R)(C)(TM)"というinfinityとは名ばかりの著作権バリ硬のサイトこんなことあんなことを言ってたのでビックリでもないか、ターゲットがグリーン車の主要顧客であるアッパーミドルクラスビジネスマン、ビジネスパーソンを想定読者としているからね。
ジャンクフードがらみとして、TPPによって安い牛肉を市場のぶちまけようと、そして、アッパークラス(金持ちと書けばいいのに、こう書いてあった)は、和牛、学校給食や牛丼チェーン店(ghettoクラス)などには、外国産の安い肉だって。なるほど、まぁいい、ジャンクフードジャンキーにはあまり関係ない。ゲットークラスが増えるので、先に安い肉仕入れとかないと大変な事になるから、たから早々にこの人達が推進するんでしょうね。でも相変わらず子供達は、どうだっていいんだね。

欧州ではもっと進んでて、虫です、食用の虫。高タンパク低脂肪で体に良いって、食用虫商売には補助金も準備されている。安い動物の肉でよかったね。
これは勘違いのような気がするんだけど、、、TPPによってこんなビジネスもありますよと、中国だと食事中にヨーグルトドリンク飲むの流行ってるから北海道のヨーグルトドリンクビジネスメンは、オージーやニュージーのマーケティングがしっかりした会社と組んで中国での商売を意識したほうが云々と、上海や北京のごく一部が飲んでるのかもしれないけど、自分の行った上海では見かけなかったな、市場の定食屋から閉店がないレストランまで行ったけど、ヨーグルトドリンク飲んでる人見かけなかった。
まぁ、中国も広いんでどっかにいるかも知れない、中央アジアに近いとこやモンゴルに近いとこだと、アイラン(他にも名は有り)と呼ばれるヨーグルトドリンク飲んでるね、でも、北海道からもってきたヨーグルトドリンクの価格はどうがんばってもアイランの価格とやりあえないでしょ。オーストラリア・ニュージーランドから持ってくるんだったら、日本の会社そもそもいらないね。オーストラリア・ニュージーランドも現地のアイランの会社とやるんじゃない。

本題のジャンクフードについて
残念なことにTPP参加しても安くならなそうです、、、
ビッグマックで考えると、ビッグマック国別価格:2011/7/25付け
  • オーストラリア:   387円
  • ニュージーランド:346円
  • 本家のアメリカ:   319円
日本は、320円、あれっ、全然だめそうじゃん、ビッグマックがそのまま輸出されるわけでないので、このまま考えられないけど、絶対に下がらない、他と比べて既に安いからね。
さらに、こんな悪い後押しも、ビッグマック指数(Big Mac Index)によると東京、日本のマックなんですが、我々のビッグマックは、我々のビッグマックは、、、
もっとも安い価格と言って差し支えない。
なので、TPP参加する意味がない。辞めよう。
近頃の政策でロクなもんがない、なにか嬉しくなるものないの?
appendix:訳はだいたい。 
ビッグマック価格の高い順 (22 July 2010) 
  1. Norway - $7.20 (45 kr.)
  2. Sweden - $6.56 (48 Kr.)
  3. Switzerland - $6.19 (6.50 CHF)
  4. Brazil - US$5.7705 (R$ 9.50, Local Currency)
  5. Denmark - $4.90 (28.5 Kr.)
手頃なビックマックの価格順 (22 July 2010) 
  1. Croatia - $1.50[14]
  2. Ukraine - $1.84
  3. Hong Kong - $1.90
  4. China, People's Republic of - $1.95
  5. Thailand - $2.17
ビックマック買う為の労働時間 (短い順)(July 2009)
  1. Tokyo, Japan - 10 minutes
  2. Los Angeles, United States - 11 minutes
  3. ChicagoIllinois, United States - 12 minutes
  4. MiamiFlorida, United States - 12 minutes
  5. New York CityNew York, United States - 13 minutes
  6. AucklandNew Zealand - 14 minutes
  7. SydneyAustralia - 14 minutes
  8. TorontoOntario, Canada - 14 minutes
  9. Zürich, Switzerland - 15 minutes
  10. Dublin, Ireland - 15 minutes
ビックマック買う為の労働時間 (長い順)(July 2009)
  1. Nairobi, Kenya - 158 minutes*
  2. Jakarta, Indonesia - 136 minutes
  3. Mexico City, Mexico - 129 minutes
  4. Caracas, Venezuela - 126 minutes
  5. Manila, Philippines - 88 minutes
  6. Cairo, Egypt - 82 minutes
  7. Santiago de Chile, Chile - 69 minutes
  8. Bratislava, Slovakia - 62 minutes
  9. Mumbai, India - 61 minutes
  10. Budapest, Hungary - 59 minutes

0 件のコメント:

BCM4321 on Latitude D430

At kernel 3 find wireless hardware lspci | grep -i wireless  check using current kernel module with PCI bus address lspci -vv -s 0c:...