2011-09-28

1998年以降抗うつ薬の売り上げ増加と自殺者激増が一致 - Infoseek ニュース

お父さん、眠れてる? 眠れないときは、お医者さんにご相談を

抗うつ剤も精神科医も、自殺防止には、まったく、なんの役にも立ってないってことかな

まだ、あった、いのちの電話。
抗うつ剤でも医者でも役に立たたないのに、電話一本でなんとかなると思ったのかな、
死ぬほど大変な状況なんですよ、
顔も、雰囲気も、誰かも分からない人に、あなたは”一人じゃないうんぬん、、、” と言わ
れて、助けになると思ってんのかな、そんなんだったら医者も抗うつ剤もいらないよ。

なんとか医者に行けるような状態なんで頑張って行ってみたが、、、
死ぬほど大変な状況で” いのちの電話” に電話できるワケがない、それどころじゃないと
思う。

原因は、お金ないと死ぬしか選べないよーな社会だからだと思うけどね。
空き地にバナナがあって、一年中暖かい場所や
お金なくても社会保障で生きて行ける場所や
一族みんな一緒に暮らしている場所や
みんなでうまくやってる場所なら自殺減ると思う。

"いのちの電話"ってネーミングも嫌い、センス最悪
”今日も生きてて、いいですかー?”と毎日電話しようか。。。

0 件のコメント:

BCM4321 on Latitude D430

At kernel 3 find wireless hardware lspci | grep -i wireless  check using current kernel module with PCI bus address lspci -vv -s 0c:...