2009-07-20

Landmine works 24x7x365 without food.

反政府軍の兵士が言ってた、

地雷はやめられない。





食料も休憩もなく、ずっと働くから。




堀や塀も同じで、食料も休憩もなく、ずっと働くから。地雷なくそうと運動している人の家に、塀がないんならいいけど、自分の家に塀があるのに、人様の国に行って、地雷はよくないと活動している。塀だって、見られたくない、入られたくない、から立てていて、地雷も入られたくないから、埋設しているわけで。戦争はよくないと簡単に言い、俺は、私は、戦争反対の活動家、また、人様の国に行って何かする。そういう国に行って、現地の人を相手に商売している人の方がよっぽど役に立ってるよ。くだらねないNPOなんか最低、ただの税金対策でしょ、だからNon Profitでなにするの?そもそもNon Profitならそんな肩書き?団体名?いらないでしょ。正式の組織だと寄付を集めやすく行動しやすいのだろうが、、、うさんくさい。
逆に、売れたら困るような、ゴリゴリのハードコアバンドとか、暴走族とかの方がよっぽどNPOかと、
NPOとは、1990年から行われたジョンズ・ホプキンス大学国際比較研究プロジェクトにおいては、国際比較を可能とするためにNPOを次の要件を満たすものと定義した。
* (1)正式の組織(Formal Organization)であること
* (2)非政府組織であること(Non-Governmental)
* (3)利益を配分しないこと(Non-Profit Distributing)
* (4)自己統治(Self-Governing)
* (5)自発的であること(Voluntary)
まったく売れてないバンドとか暴走族とかの方が近いかと、NPOで一切利益が分配されていないところってあるの?



地雷設置する側からすると、経費があまりかからなくて安全だから、使ってるんで、経営の面からみたらNPOを選択するのと変わらない、経費があまりかからなくて、なんか団体名あると安全そうだから。目的はどちらも人を守るため。



でも

地雷も、戦争も、うさんくさいNPOも、やめよう






みんなで、丸腰。ALL OK.

0 件のコメント:

BCM4321 on Latitude D430

At kernel 3 find wireless hardware lspci | grep -i wireless  check using current kernel module with PCI bus address lspci -vv -s 0c:...